すーさいだーず

わが身を削りネタを提供していく、とあるニート研究者のブログです。役立ち情報や雑記など書く予定。暇つぶしにでもなれば幸いです。

茂蔵豆腐が安くてウマすぎる!絶対に食べた方がいいメニュー3つ

こんにちは。

今日は近所にあってとても美味しいチェーンの豆腐屋さんの紹介をさせてください!

 

僕はこのお店がとても好きです。

まず働いている店員さんがおばあさんばかりなのですが、

みな気さくで優しい。

 

たまに会話したりなんかもして、

都会に居ながらちょっぴり田舎気分も味わえます。

風情があっていいですね。

お年寄りからも人気のようで、

茂蔵豆腐の中は、いつも近所のお年寄りでにぎわっています。

 

ですが、僕のような若造が食べてもここのお豆腐はめっちゃ美味しいのです!

そして値段が安い!

豆腐はほぼ全部100円です。

クオリティはほんとに高くて、

え、マジでこんな美味いのが100円なの?

ってなるレベルです。

 

 

 

さて、今日はそんな茂蔵豆腐さんのメニューの中で、

特に食べた方がいいよ!!!と絶賛できるものを3つ紹介します。

 

え、なんでこれがないねん・・・

みたいな突っ込みがあったらどんどんしてください。笑

 

 

 

1.茂たま

f:id:cidersuu:20160611050925g:plain

これは本当に美味いです!

とってもとろとろとしてて、

全く臭みがない。

豆腐の概念を覆してくれますね。

結構ボリュームがある豆腐が2つセットになって100円。

それだけでもお得なのにそれに加えてこの濃厚さと言ったらもう。

一度食べたら病みつきですよ。

 

一日に3つくらい食べてます。

僕ほどの玄人になると、

メープルシロップ掛けて食べてます。笑

 

結構美味しいですよ!

店員のおばちゃんと話してても、

なんと偶然メープルシロップを掛けたら美味しかったと言ってました。

醤油よりメープルで食べて頂きたい一品ですね。

 

 

 

2.塩とうふ

 

f:id:cidersuu:20160611050748g:plain

 

塩豆腐です。

独特の食感が、とうふを超越した存在のようにさえ感じます。

チーズのような風合いと評されていますが、

たしかに言われてみるとチーズのようにも感じますが、

割合豆腐を強く感じることも出来ます。笑

貴方が食べてみて是非判断してみてください!

 

 

 

3.無調整豆乳

 

f:id:cidersuu:20160611050801g:plain

こちらも108円。

めっちゃ安いです。

量の割にコスパがいい!

とっても美味しい豆乳ですよ。

といっても無調整なのでかなり豆豆しいです。

そのまま飲むより料理に使ったりするといいかもしれませんね。

 

僕は豆乳でシチューをよくつくるので、

それに使わせてもらってます。

なかなか相性抜群でイケますよ!

 

 

番外編.ひじきちりめん

f:id:cidersuu:20160611050826g:plain

 

これは番外編というかおまけのようなものですが、

ひじきちりめんやごまの小魚といった乾物のご飯のお供も全て108円なのです!

なんと驚きですよね。

 

安すぎるがゆえに僕はいつも5個くらいずつ買いだめしてます。

美味いので結局一日で食べちゃったりしますが…。笑

 

 

 

以上のように僕は茂蔵豆腐が大好きです。

親会社の株を買おうと思っているくらい。笑

もっとお金もちになったら株でも買って運営を応援したいですね!!

 

以上、茂蔵を愛してたまらない僕からでした。