すーさいだーず

わが身を削りネタを提供していく、とあるニート研究者のブログです。役立ち情報や雑記など書く予定。暇つぶしにでもなれば幸いです。

メイドさんと付き合うための超簡単な基礎論と3つのコツ

こんにちは。

 

アキバや日本橋などのオタクの街でよく見るメイドさん。

可愛い子多いですよね~!

 

いっぱいキャッチしていて、

どの子がいいかな~、

なんて見たりしますよね。

 

僕は今まで一度もメイドカフェに行ったことが無いですが、

数人のメイドさんと親密になったことがあります。

そのための方法を書いて行こうと思います。

 

 

 

 

1.仕事時間外に知り合おう

 

これはとっても大事ですね。

 

仕事中はどうしても業務モードになっちゃうのですよ。

もしあなたが超絶イケメンであっても、

客として来ちゃうと、やっぱりもう客なんですよね。

悪く言えば金蔓ですね。

 

心理学で役割における実験というものがありました。

スタンフォード監獄実験という実験です。

 

スタンフォード監獄実験の概略をざっくり説明すると、

見ず知らずの男性を無作為に20名集め、

その男性10人10人をそれぞれ看守と囚人に分けてしまって、

看守と囚人の役割通りのことを2週間やらせたのです。 

すると、その役割に応じるように性格が変わってしまいました。

(看守は暴力的になり、囚人は卑屈になる、など。)

 

つまり、役割というものが及ぼす影響はとても大きいのですね。

もし客引きされて店についてっちゃうと、

「ああ、この人も可愛い女の子ならだれでも良い、

金を払って付いてきちゃう見境ない男なんだな」

 

という風に無意識で思っちゃいます。

ちょっと言い過ぎているかもしれませんが、

客という役割にはまってしまうことは明らかにマイナスです。

さらに、大体のメイドカフェはお客さんとメイドが接することを禁じていますし、

店側は厳しく取り締まっています。

 

もはやメイドさんと付き合いたいならメイドカフェに行くという行為さえ、

百害あって一利なし、ですね。笑 

自分の価値を認めてくれる存在と思うかもしれませんが、

そちらの効果はあまり期待しないほうがいいですね…。

 

無意識に役割を意識してしまうっていうのが良くないんですよね。

あなたに対して少し悪いイメージを抱いちゃいます。

 

だから、客とみられないことがまず何よりも大切だと思います。

客とみられず、客観的な第三者として関わって行きましょう。

 

たまにプレゼントなんかをあげまくる方がいますが、

あれは逆効果でしかないです!笑

面倒な金蔓としか思われないので、やめちゃいましょう…笑

 

第三者として関わっていけば、

彼女たちの相談にも乗ってあげられ易いので、

次のステップにも繋げられます。

 

 

 

2.相談に乗ろう

 

相談に乗ると言うことはよいことですよ。

相手に相談をペラペラと話していると、

自分が相手のことを信用しているかのように錯覚するのです。

 

つまり、信用するかしないか迷っている相手に相談してしまうと、

「あ、自分は相手を信用しているんだ」って無意識に考えちゃうんですよね。

人間って不思議で面白い生き物ですよね。

 

だから、相談に乗ってあげてください。

彼女たちは店で結構苦労しています。

人間関係だとか、お客さんへの対応だとか、様々なルールだとか、

裏でなにか言われていないかとか、Twitterへの対応だとか…

大手の店なら、2chとか…

 

華やかな仕事の裏側というのは、とても大変なのですね。

僕はメイドにそんなに興味がなかったので知らなかったのですが、

教えてくれるうちに面白い世界だなぁとおもうようになりました。

 

 

 

3.ほめ過ぎないでおこう

 

基本的に、メイドさんは常に男からチヤホヤされています。

そんな子に対して、かわいいねかわいいねと言っていたら、

お客さんとあんまり変わらないことになっちゃいます…

 

まあ自己顕示欲が強い子が多いので、

可愛いといってあげること自体は良いのですが、

頻度は減らすようにしましょう。

 

そして、ちょっといじってあげて、相手の気持ちを擽ることが大事です。

加減が難しいかもしれませんが、ともかくほめ過ぎないでたまには貶すことを心がけてください。笑

ですが、彼女たちが絶対に触れられたくないポイントだけはいじってはいけません。

それがなんなのかは人によって違いますが、たいていの人間には弄られたくない場所があります。

 

そこは絶対に触れないようにしながら、優しくSっ気のある男を演じてあげてください。笑

疲れるかもしれませんが、頑張って!

彼女たちはもっと疲れているんです、

癒しを与える存在になってあげてください!笑

 

 

 

4.終わりに 

  

いかがでしたでしょうか、簡単に3つのポイントを挙げてみました。

メイドさんと仲良くなるには、

「商売相手と認識させない」

ことと、

「相手が本音を話せる環境を作る」

ことが何より大切なのです。

 

別の関連記事でもメイドさんとお付き合いするコツなどを書いていくつもりですので、

よろしくお願いします。