すーさいだーず

わが身を削りネタを提供していく、とあるニート研究者のブログです。役立ち情報や雑記など書く予定。暇つぶしにでもなれば幸いです。

一般人がメルカリ アッテで知らない人と会って雇ってみた(2)

こんばんは。

斉田です。

 

何故かこのブログがはてなブックマークのホットエントリに乗らなくなったので、

とてもやる気をなくしています。

はてなさんなんとかしてください…

 

さて。

今日もメルカリ、アッテで知らない人と会ってきました。

 

前のおばちゃんとは別の人です。

どんな結果になるのでしょうか。

メルカリ アッテはちゃんと機能するのでしょうか。

 

 

 

1人目

 

前のごとく募集を掛け、

メッセージでやり取りし、

待ち合わせです。

 

同じく僕の最寄駅で待ち合わせをしました。

僕は大胆にも遅刻してしまったのですが、

相手は特に怒ることも無く、

僕と話をしてくれました。

 

大学三年生で、

かなり頭の良い私立大学の学生でした。

見た目は聡明そうで、スポーツも出来そうな少し活発な感じです。

 

僕は記事を書く仕事をお願いしたのですが、

快く引き受けてくれました。

感謝です。

 

賃金もかなり安くで雇わせてくれて、

とても良い感じの関係が築けそうです。

 

メルカリ アッテの存在に感謝ですね。

 

彼と話している中で、面白い話を色々聞けました。

 

例えば、海外だとみんな大○を吸っていて、

前に旅行に行ったときに売人と話したこと。

 

彼の学校の留学生の宿舎内で栽培していたことが問題になって、

寮が一度立て直されたこと。

 

などなど。

 

新しい事業を何か一緒にやれそうなので、

とても先が楽しみです。

 

彼との出会いで少し人生が開けそうな気がしましたね。

少し大げさかもしれませんが。笑

 

 

 

2人目

 

前の仕分けのバイトが1人では不安だったので、

もう少し多めに雇おうと思いまた会ってみました。

 

1人目の大学生と結構話込んでしまって、

またしても時間を少し遅れてしまいました。

全くだらしないですね。

 

待ち合わせ場所には、

結構若い人が来ました。

20後半に入ったばかりです。

 

僕はパートのおばちゃんを想像していたので、

来たのが思っているより若い人でした。

ちゃんと仕事を続けてくれるか少し心配だったのですが、

話してみるとまあまあ真面目そうです。

 

見た目や話し方が少しチャラそうだったので不安でしたが、

まあいいかと思って雇ってみることにしました。

 

何事も経験です。

メルカリ アッテではいろんな出会いがありそうですね。

 

前の記事のおばちゃんとはまだ会っていませんが、

今週頼みたい商品を送ってみるのでどうなるか楽しみです。

 

こんな感じで、今日は終えようと思います。